ニュース:ゲイリー・ムーア死去

0 comments

Posted on 12th 2月 2011 by emergent in 音楽

, ,

このブログでは音楽の趣味についても書いていこうと思っていたのですが、最初に書く記事がこのような内容になったのは非常に残念なことです。2月6日早朝に、心臓発作で亡くなったとのこと。

急逝したゲイリー・ムーアさん、死因は心臓発作 ニュース-ORICON STYLE-
Gary Moore : ゲイリー・ムーア、死去 / BARKS ニュース
The Official Gary Moore Website

アルバムを全部買うような熱烈なファンではなかったけれども、”Wild Frontier”は大好きでした。胸の奥底から唸るようなギターと、物悲しげなメロディーを持つこの曲を、バンドをやっていたときにコピーしたりもしました。

そういえば、(この曲、収録アルバムで叩いていたかは忘れましたが)コージー・パウエルも既にこの世にいないんだよなぁ…。天国で仲良く酒でも飲んでいるといいですね。

Wild Frontier
Wild Frontier
posted with amazlet at 11.02.12
Gary Moore
EMI Europe Generic (2003-04-10)
売り上げランキング: 2020

コメントはまだありません。

コメントする